KOZAI DENTAL CLINIC
Doctor’s BLOG

◀ ブログ一覧

香川県坂出市のスポーツデンティスト

香西歯科医院です

 

今回は香川ファイブアローズ

伊集貴也選手について

ブログを綴ろうと思いました

 

 

先週土曜日の試合を観戦していた時

伊集選手が膝を抱え倒れこみました

 

私は目の前で倒れ

尋常じゃない痛がり方をしている姿を見て

かなりショックを受け

動揺していました

 

診断の結果は

右ひざ前十字靭帯断裂の大怪我

 

手術を行い復帰まで6か月かかる見込みです

 

術後は厳しいリハビリが待っていると想像します

 

手術が成功し

リハビリがうまくいっても

以前の様にプレー出来るか

非常に不安でした

 

しかし水曜日の試合会場には

伊集選手の姿が

 

練習の補助をしたり

仲間の好プレーを喜んだり

彼はベンチにいても

アローズが一丸となって戦っているのが

伝わってきました

 

その懸命な姿に

私は感動を覚えました

 

個人的には

アローズU15チームに向けた講演の為に

トップの選手にインタビューを行ったのが

伊集選手との出会いでした

 

気さくで明るく

いろいろな質問に丁寧に答えてくださって

一気にファンになりました

 

最近は良いプレーでチームを引っ張っていた伊集選手

 

怪我の影響は少なくないと思いますが

いち早い回復をお祈りしています

 

チームの雰囲気は

観ていてとても良いなと感じました

 

伊集選手の想いも一緒にのせて

このまま勝ち進んで

是非ともB1に昇格して欲しいと思います

 

これからも皆さんで応援していきましょう!

投稿日:3月 24