KOZAI DENTAL CLINIC
Doctor’s BLOG

◀ ブログ一覧

香川県坂出市のスポーツデンティスト

香西歯科医院です

 

北京五輪スキージャンプ男子ノーマルヒル

小林陵侑選手が

見事金メダルを獲得しました

 

 

個人ではなんと24年ぶり

長野大会以来の金メダル獲得です

 

飛距離もさることながら

圧巻なのは

その空中姿勢

 

風の影響を大きく受けるスキージャンプで

少しも体勢を崩さず

綺麗な姿勢で飛んでいました

 

スタート前から呼吸を整え

ジャンプの瞬間も口を開け

飛んでいる最中も声を出しているかの様に

息をゆっくりと吐きながら飛んでいました

 

少しでも浮力を上げる為なのか

他の選手ではあまり見たことのない

口元に驚きました

 

実際のところ

ぐっと食いしばっては

うまく体のバランスは取れません

 

適度に口元がリラックスして

前後左右どこにでも瞬時に

下のあごを動かせる方が

ボディバランスは保てます

 

しかしこれは思っているより難しく

より遠くへ飛ぼうと思うと

力んでしまって

自然とぐっと食いしばってしまいます

 

絶え間ない努力の結果

あのような綺麗な姿勢でのジャンプが

生まれたのでしょう

 

金メダル獲得おめでとうございます!

 

次のラージヒルでの活躍も

期待しています!

投稿日:2月 7