KOZAI DENTAL CLINIC
Doctor’s BLOG

◀ ブログ一覧

香川県坂出市のスポーツデンティスト

香西歯科医院です。

6月2日(日)に坂出歯っぴいフェスタが開催されました。

 

† 

 

歯の衛生週間行事の一環として

毎年坂出イオンにて行われていますが

今年も多くの方に来場して頂き、感謝いたします。

 

普段、歯科医院に行かないと聞けない

歯ブラシの仕方を

歯科衛生士に指導してもらったり

最近、何かと話題の口腔がんの検診

歯科医師による歯のお悩み相談など

少しでも自分自身やお子さんの

歯に対する関心を持ってもらう

きっかけ作りになれればと思い

企画運営しております。

 

今後も今年の反省点を生かしつつ

新たな分野への取り組みが出来ればと

考えております。

 

スポーツデンティストとして

スポーツにおける歯の大切さや

怪我を予防するためのマウスガードの普及

噛む事の大切さと栄養学についてなど

お伝え出来る事がまだまだあると思います。

 

少しでも皆さんのお役に立つことが出来れば

この上ない喜びを感じます。

 

今後も日々の研鑽に努めていこうと

改めて考える一日だったと思います。

投稿日:6月 3