KOZAI DENTAL CLINIC
Doctor’s BLOG

◀ ブログ一覧

香川県坂出市のスポーツデンティスト

香西歯科医院です。

 

先日行われたゴルフ2019マスターズで

タイガーウッズが14年ぶりに優勝しました。

 

 

1997年、当時まだ21歳という若さで臨んだ

マスターズでメジャー初優勝を果たし

その後数々の大会で優勝

世界中のゴルフファンを熱狂させました。

 

一方、私生活のゴタゴタもあり

マスターズは2005年を最後に

優勝から遠ざかります。

大きな故障も不調の原因になりました。

 

タイガーウッズの復活は

今後のゴルフ界を

大いに盛り上げてくれることでしょう。

 

いつも彼をみていて思うのは

タイガーウッズの笑顔は

非常に素敵で

綺麗な歯並びをしてるなと思います。

 

正確な記述や本人のコメントはありませんが

以前、歯科の雑誌に

タイガーウッズの口の中が写っていて

矯正治療した跡が残っていました。

 

矯正治療した後は

歯が元の位置に戻ろうとするのを

防ぐ装置がつけられています。

 

タイガーウッズの下の前歯の内側に

それらしき装置が写っていたため

矯正治療を受けていたと思われます。

 

正確なスイングや

安定したの飛距離を出す為

歯並びはとても重要です。

 

また美しい口元は

素敵な笑顔を生み出します。

相手に与える印象も良くなるでしょう。

 

トップアスリートに求められるものは

高い技術力やパフォーマンスに加え

精神力や優れた人間性

競技する者の手本となる人格だと思います。

 

美しい笑顔は人を引き付ける

魅力になるでしょう。

 

素敵な笑顔を持つ

タイガーウッズのますますの活躍を

期待しております。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ


にほんブログ村

投稿日:4月 22