KOZAI DENTAL CLINIC
Doctor’s BLOG

◀ ブログ一覧

香川県坂出市の香西歯科医院です。

今回が松山小学校で講演したお話の最後になります。

今回のテーマは『良い歯並びが生み出す内面的な美しさについて』

 

いままで色々な『メリット』をお話ししてきましたが、

私個人としては一番大切な事だと感じているのですが、

虫歯もなく綺麗な歯並びは

素敵な笑顔を生み出す最大の要因だと思います。

   

口元にコンプレックスのある方は、

表情が強張り自然な笑顔が作れない傾向があります。

 

素敵な笑顔は相手に与える印象も良くなり、

自分に自信が持てるようになります。

  

先日フィギュアスケートの特集を見ていて、

去年優勝した紀平選手や宮原選手は以前矯正治療を受けており、

映像に矯正装置が付いた状態での練習風景が映っていました。

   

競技の特性でもある美しさは技術だけでなく、

相手に与える印象、内面的な美しさも必要になってきます。

フィギアスケート選手の矯正治療は

そういった意味合いもあると思います。

 

勉強や運動が苦手なお子さんもいる事でしょうが、

素敵な笑顔から生まれる良い内面は

素晴らしい個性だと思いますし、

今後の将来に生かせる特性だと思います。

 

健康な歯と歯並びを永く維持していく為にも

定期的な管理と予防に努めていきましょう。

 

にほんブログ村 健康ブログへ


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ


にほんブログ村

投稿日:3月 2