KOZAI DENTAL CLINIC
Doctor’s BLOG

◀ ブログ一覧

香川県坂出市のスポーツデンティスト

香西歯科医院です

 

ついにバスケW杯2023が開幕しました

 

 

地元香川県の星

NBAプレーヤー渡邊雄太選手をはじめ

錚々たる顔ぶれをそろえた日本代表

 

監督には

東京五輪女子バスケを銀メダルに導いた

トム・ホーバス監督が指揮

 

過去最高に期待度が高まっています

 

強豪ドイツとの初戦は

前半の得点差が響き

勝利とはなりませんでしたが

後半は良いプレーが光っていたと思います

 

まだまだ次の試合もありますので

前向きに頑張って欲しいですね

 

スポーツ歯科の観点では

マウスガードを着用している選手が

殆どでした

 

渡邊選手をはじめ

河村選手や馬場選手

テレビを通じてだけですが

半分以上は着けている様に思えます

 

しかしながら

簡単に外れてしまう事も

多く見受けられます

 

呼吸のしずらさや喋り難さから

緩くしているようですが

フィット感があり外れない方が

良い場合もあります

 

W杯を観て

バスケに興味を持って

バスケを始めてみるのも良いかと思います

 

始めたばかりは怪我がつきもの

 

渡邊選手と同じマウスガードを着けて

安全にプレーする事を

強くお勧めします

 

ご興味がありましたら

気軽にご相談ください

投稿日:8月 26