KOZAI DENTAL CLINIC
Doctor’s BLOG

◀ ブログ一覧

香川県坂出市のスポーツデンティスト

香西歯科医院です

 

カマタマーレ讃岐と

香川ファイブアローズの

2チームが拠点を置く高松市旧鶴尾中学校

 

1月31日にこの施設の愛称が

『ふれあいスポーツスクエアつるお』

に決まりました

 

 

先日のアローズ栄養セミナーでも

この場所をお借りして

講演させていただきました

 

交流イベントも開かれ

カマタマーレの森本選手、松原選手

アローズの矢代選手、アンガス選手が参加

 

集まった子供達と

ミニゲームを楽しんだそうです

 

香川県のプロチームと市民が交流できる

プロチームは専用の練習トレーニングができる

そんな素敵な場所が生まれ

非常に嬉しく思います

 

身近にプロを感じながら

憧れのプロを目指す子供たちが増えれば

県内スポーツも活気づくことでしょう

 

私が子供の頃は

プロスポーツチームが

香川県にはありませんでした

 

サッカーもバスケもプロ化されておらず

プロ野球もオープン戦が来るぐらい

 

今は選手と一緒に楽しめる

交流の場が持てること

 

決して当たり前の環境ではありません

 

香川に拠点を置いてくれている

カマタマーレ讃岐

香川ファイブアローズに

いつも感謝しております

 

私も微力ながら共に協力し

スポーツ歯科医師として

一緒に盛り上げていければと

思っております

投稿日:2月 15