KOZAI DENTAL CLINIC
Doctor’s BLOG

◀ ブログ一覧

香川県坂出市のスポーツデンティスト

香西歯科医院です

 

1月21日、22日の2日間

バスケ観戦に行ってきました

 

 

今年になって初観戦

 

東地区1位の越谷相手に

1点を争う最後まで試合の展開が読めない

白熱の好ゲームでした

 

主将兒玉選手の気合の入り方は

見ているこちらにも伝わる程

気迫に満ち溢れていました

 

今後も強い勝利への執念で

チームを引っ張って欲しいですね

 

試合会場で観ると

色んな事が分かってきます

 

土曜日はベンチ裏から

日曜日は2階から見てみました

  

以前アンガス・ブラント選手が

マウスガードを使用していると

ブログにも書きましたが

残念ながら今回は欠場中でした

 

ベンチ近くで観れたので

マウスガードを使っている選手が

はっきりと見てわかる事が出来ました

 

 

一人目は

カイル・リチャードソン選手

 

試合中もよく外しているので

ご覧になった方も多いと思います

 

簡単に外れるのは気になる所ですが

 

二人目は

ルーズベルト・アダムス選手

 

彼のマウスガードは適合が良さそうです

手を使わないと外れなさそうです

 

リース・ヴァーグ選手、マイルズ・ヘソン選手は

確認できませんでしたが

外国人選手は歯の保護の為

着けている印象です

 

また日本人選手では

確証はありませんが

恐らく小坂選手が着けているようです

 

以前お話を伺った伊集選手も

去年新たに作ったと聞いています

試合では使ってなさそうですが

いつかお話出来たら確認してみたいと思います

 

外国人選手に着けている方が多いのは

もしかしたら歯の治療費が

高額なのが理由かもしれません

 

健康保険医療ではない海外は

治療しなくて良いように

徹底的に予防に力を入れています

 

歯を怪我しても同じで

治療費が高額になるので

怪我の予防にも余念がないのでしょう

 

日本でも若いうちに着ければ

慣れも早いですし

折れたり抜けたりする危険性から

守ってくれます

 

子供たちの将来を守ってくれる

マウスガード

 

是非一度ご検討ください

お問い合わせはLINEにて こちら

投稿日:1月 23