KOZAI DENTAL CLINIC
Doctor’s BLOG

◀ ブログ一覧

香川県坂出市のスポーツデンティスト

香西歯科医院です

 

人生初のアイスホッケーの試合を

観戦してきました

 

 

香川県には

アイスホッケークラブがある事を

ご存じでしょうか?

 

寒い地域のスポーツなので

温暖な気候の香川県では

あまり馴染みがないかもしれません

 

この地には

『香川アイスフェローズ』という

日本一を本気で目指すチームが存在します

 

運営会社代表のご厚意により

トレスタ白山での試合に

招待していただきました

ありがとうございました

 

ルールも全く分かりませんでしたが

スピード感溢れる攻防の連続

選手の入れ替わりも激しく

息つく暇を与えさせない

目まぐるしさが魅力の一つでしょう

 

スポーツデンティストとして

アイスホッケーは

マウスガードの着用義務化されていますので

選手達がどんな物を着けているか

注目していました

 

正直速すぎてよく見えなかったですが

皆さんそれぞれ個性にあった物を

着けてプレーしていました

 

透明と白は

ルールにより使用不可となっています

 

今シーズンのホームゲームは終わってしまいましたが

まだまだ試合は続いていきます

 

かなり激しいスポーツですので

怪我には注意して頑張っていただきたいですね

 

また機会があればもっと勉強して

観に行きたいと思っております

投稿日:1月 17