KOZAI DENTAL CLINIC
Doctor’s BLOG

◀ ブログ一覧

香川県坂出市のスポーツデンティスト

香西歯科医院です。

 

この前の連休にカマタマーレ讃岐が

北九州での試合だったのですが

通り過ぎて熊本まで行ってまいりました。

 

 

熊本の東町グラン歯科院長、本田先生のご厚意で

マウスガード講習会に参加させて頂きました。

 

 

午前中にスポーツ歯科界でも

大変著名な芳賀先生が

熊本ヴォルターズユースの選手たちに

歯の大切さやマウスガードの効果などの講演を

行って頂きました。

 

特にバスケは怪我も多いので

選手達は真剣に先生の話を聞いていました。

 

午後からマウスガード作成のセミナーを

マウスガード専門にされている先生に

手取り足取り、色々と教わりました。

  

自分で作っていると分からない点も

経験豊富な先生のご指導のおかげで

大変分かりやすく有意義な講習会でした。

 

講習会の後には

馬肉料理や熊本の焼酎を

美味しく頂き、とても楽しい時間でした。

 

熊本にはプロバスケチームもありますし

Jリーグチームもあります。

 

東町グラン歯科では

熊本ヴォルターズと

ロアッソ熊本のデンタルサポートを

行っています。

 

香川県も同じく

ファイブアローズとカマタマーレがあります。

 

熊本でサポートされている歯科医院の経験を

私達にも生かしていける様に

参考にしていこうと思いました。

 

今回の先生方との出会いは

普通では出会えない方々ばかりなので

貴重な体験でした。

 

改めてこの場にご招待頂いた院長先生に感謝し

今後の診療に生かしていきたいと思います。

投稿日:11月 26