KOZAI DENTAL CLINIC
Doctor’s BLOG

◀ ブログ一覧

香川県坂出市のスポーツデンティスト

香西歯科医院です。

 

昨日

令和3年度坂出市スポーツ推進委員研修会で

スポーツ歯科の講演をさせて頂きました。

 

 

90分の講演など経験したことがなかったので

非常に緊張しました。

 

少しでも参加された方が

興味を持って頂けるように

準備して臨みましたので

自分としては精いっぱいやり切ったと

思っております。

 

主にスポーツと歯の重要性についてお話させて頂きました。

 

皆さんが興味を示されたのが

様々なスポーツ選手のプレー中の口元に注目し

各選手様々な方法で

頭部の固定を行っているという内容と

スポーツマウスガードについてでした。

   

後に録画していた動画を見返し

聞き苦しい所があるなど

反省点も多かったので

今後はもっと精進していかなくてはならないと

感じました。

 

この度はこのような貴重な機会を与えてくださった

関係者の皆様に大変感謝しております。

 

少しでも坂出市の地域スポーツに

貢献出来たのならこの上ない喜びを感じます。

 

今後ももし機会があれば

このような活動を行っていこうと思っています。

その為に少しでもパワーアップ出来るように

日々努力していきます!

投稿日:4月 26