KOZAI DENTAL CLINIC
Doctor’s BLOG

◀ ブログ一覧

香川県坂出市のスポーツデンティスト

香西歯科医院です。

 

いよいよ東京オリンピックが開催されました。

 

連日熱戦が繰り広げられる中

テレビ観戦していると

どうしても選手の口元に

注目をしてしまいます。

 

スポーツデンティストとしての

性(さが)でしょうか。

 

 

競泳女子400m個人メドレーで

大橋悠依選手が金メダルを獲得しました。

 

彼女の口元を注目すると

矯正治療のワイヤーが見えました。

 

はっきりとは見えなかったですが

まだ治療を始めて

そんなに経っていないと推測します。

 

もしかしたら

矯正治療によって

体幹や身体バランスが整い

タイムが上がったのかもしれませんね。

 

彼女が使用している矯正装置も

一般的な外側に装置がついている物なので

呼吸のしづらさも少なくて済みそうです。

 

ともあれ

大橋選手、金メダルおめでとうございます!

  

今後も色々なスポーツを観戦しながら

気になった事を

私見を交えながら

ブログで紹介できればと思っています。

投稿日:7月 26